届いたもの 2つ

月姫 -A piece of blue glass moon-

公式通販から届いてた。ちまちま進めてアルクをバラしたところ。
ここまでの段階で,え,これ誰? 誰? 誰? になってる。
20年経っても秋葉様はいい。最高。

キヤノン TS5330

プリンターもHPのA4複合機 b110aをずっと使っている。
対応OSもWindows 8くらいだし,FLASHアンインストールしたら添付アプリケーションも動かなくなるので,いいかげん製品寿命は尽きているのだが。
先日,片付ける際に誤ってフロントトレイの接合部をバキッと折ってしまった。ら,給紙もまともにできなくなってしまったので,物理的にも寿命だ。

自宅にプリンターも複合機も設置する時代ではとうになくなっているが,たまにコピー取ったり出力したりする。CDのブックレットもスキャンするので複合機はまだまだ必要だ。
またHPのでいいのだけど,ラインナップが微妙になってしまっている。4色独立タンクだといいのだけど。

こうなると心情的にキヤノンしかなくなるので,お手頃価格にTS5330あたりになってしまった。
ヨドバシ店頭に買いに行くと,ことごとく売り切れ。ちょうど横でプリンターの接客をしていた店員が,次に入荷してくるのは10月と言ってるのを聞いた。
1か月先かよ。半導体不足なのかテレワーク需要なのか。

ヨドバシオンラインでは在庫があったので,その場でオンラインから注文して先ほど届いた。
さて,b110aにご苦労様するか。

2021/09/03追記
b110aの領収書が出てきた。2011年に5400円で買っていた。やっす。10年使ったか。