PCのスピーカーを変えた

PCで音を鳴らすのに,HPのH8-1260jpに付属してきたUSBスピーカー(HSTNN-SS01)を使ってきた。とりあえず音が鳴るレベル。
在宅勤務で曲を鳴らしていて,さすがに力不足になってきたので新しいスピーカーを買おう。

ちょうどTaoTronicsの“TT-SK028″というスピーカーが安いのにとても良いという記事をいくつか見かけたので,AnkerのSoundCoreとまよってこっちにした。
ちょっとでかいな。とりあえずキーボード奥に設置して,手元で鳴るようにした。


有線接続でつないでみると,確かに十分な音が鳴る。CDクオリティのFLAC再生がメインなのでこれで十分。
電源スイッチがついていないところだけが悔やまれるな(電源はUSBから取る)。