最後のパワーアップ

予定通り,電源ユニットを交換する。
単に交換するだけなので簡単。

と,同時に,昨日一緒に買っておいた,ハードディスクを交換する。
ワークドライブとして,数年前のBarracuda ATA V(60GB)を使っているけど,最近足りなくなってきたので。
SMARTの報告値も若干怪しくなってきたし。

と,マザーボードにシリアルATAのコネクタなんか付いてないので,とうぜんIDE接続。
ドスパラで店頭のHDD表みても,IDEドライブなんてもうほとんどないのな。
80GB,160GB,500GBの3つしかない。
80と160GBの価格差が数百円しかないので,それでも4000円台で売っている160GBのドライブを,使い捨てイメージで調達する。
これで,現在のローカルHDDは160×2GBとなった。

交換した電源ユニットは,さすがに動作音が静かになった。

次は,きっと予備のMicro ATXケースに,AM3のマザーボードを買ってきて,64ビットOSのマシンを作ることにしよう。
それまで,これを使うということで。