M75q-1に移行完了

100円ショップのまな板立てにおいたM75q-1
100円ショップのまな板立てにおいたM75q-1

HP H8-1260jpからM75q-1への移行が済んだ。とりあえず快適に動いている。
M75q-1を注文するときに「メモリーは8GBx1」「HDMI追加」「SSD 128GB」「135Wアダプター」オプションを指定しておいた。
それで,別途「NVMe M.2 SSD 512GB」「2.5インチ HDD 1TB」を追加した。
あとになって,システムドライブにはSSDじゃなくて,最初からHDD 1TBのみにしておけば,初期搭載のSSD 128GBをムダにすることはなかったんだなぁと失敗(キオクシア製だった)。
HDDを追加しても,動作音はほとんど聞こえてこない。静かで大変よろしい。

H8-1260のほうは,また来月にでも2.5インチSSDを追加して,そっちからOSを起動するようにする。
HDDも追加して,ストレージ用にするつもり。