洗濯機と食洗器がほぼ同時に壊れた

f:id:FruitShop:20201021132420j:plain
新しい食洗器と洗濯機

7年くらい使っていた洗濯機,東芝AW-90SDMが,水位センサーエラーを出してお亡くなりになられた。
過去2度出張修理対応して使ってきたが,いよいよ寿命か。新しいのを注文して,届くまでコインランドリー生活。

の3日後に,食洗器 東芝DWS-600Cも給水ポンプエラーを出してお亡くなりになられた。
出張修理を頼んだが,すでに補修部品も切れており直らないと連絡がきた。
しかたがないので,もはや市場にはパナソニック製品しかない新しい食洗器を投入した。

新しい洗濯機,東芝AW-8D9は洗剤自動投入も乾燥もついていないが,引き続き東芝の低騒音で選んだ。
動作時20デシベル台はさすがに静かだが,内フタがなくなったことで,水はね音が多少響くようになって若干うるさい。
それでも新機能にあたるウルトラファインバブル洗浄は,たしかに皮脂汚れが落ちるようになった,と思う。
あと,脱水後のからまりをほぐす運転は,ふんわり仕上がるようになってなかなかよい。

だがパナソニックの食洗器,おめーはいまいちだ。動作音がうるさい。食器を置くカゴは,いろいろなギミックがついているが,DWS-600Cと比べて使いづらい(慣れもあるが)。
まぁしばらく習熟するまで様子見るけどさ。