いまさら的な何か

帰省中のネット環境。モバイル系アイテムを持たず,実家のPC(ようやくADSL)しか使えないので,いくつか新アイテムを導入する。Dorpbox とGoogleリーダー。いまさらかよ。

Dorpbox は小物系ファイルの共有に便利便利。大きいのはさすがにUSBメモリやDVD-Rにしたけど。

RSSリーダーは,かたくなに SleipnirRSSバーを使い続けてきて,それか Firefox の LiveBookmark のどちらかだったのだけど,オンラインのRSSリーダーを試してみることに。
すでにアカウントはある Googleリーダーに,エクスポートしたOPMLを読み込ませて使ってみる。
数日使ってみた限り,十分これでいいじゃん。

すると,RSSバーが使いたくて(2ペイン式のRSSリーダーじゃないとイヤ)Sleipnir使っているんだけど,Googleリーダー使えば FirefoxChrome でいいことになるんじゃなイカ

まぁ検討。