64ビットは快適

メモリも12GBもあればとりあえず潤沢。
なのだが,Sleipnirが落ちる。再現性なく落ちる。たまにどこかのページを開いたタイミングで,クラッシュハンドラーも拾えずに,唐突にフッと落ちる。
起動しなおすと,開いていたタブはなんとか覚えているようで,復帰はなんとかできる。

が,RSSリーダーとしてつかっているRSSバープラグインの履歴が失われてしまう。
これが痛い。RSSバープラグインが大好きでSleipnir使っているようなものなのだが,こう落ちられると精神衛生上よろしくない。
RSSバープラグインみたいに,横のほうに置いておける2ペイン式のRSSリーダーって,ほかのブラウザでも見当たらないので以降もしづらいんだが。

でも,昨日続けて2度3度Sleipnirが落ちたので,いい加減決心した。
よし,SleipnirRSS巡回するのはやめよう。素直にGoogle ReaderRSSをインポートして,Chromeから巡回することにしよう。
Sleipnirはブックマークを一気に開く巡回だけに使おう。

ということで,今までずっとメインブラウザをSleipnir,同時にFirefoxで巡回していたけど,さらにChromeも常用することにした。
Sleipnirはブックマーク巡回用,Firefoxは通常ブラウジングChromeRSS巡回用だ。