2つあわせて5000円だって。安!

実家用のVostroがまだ届かない。現在国際配送中らしい。
回線はADSLになるので,モデムだけでいいのだが,やはり直接接続はいただけない。
が,高機能なルータもいらない。ので,最低限の有線ルータを探してみた。

BUFFALO 有線ルータ BBR-4MG BroadStation エントリーモデル

BUFFALO 有線ルータ BBR-4MG BroadStation エントリーモデル

やっす!定価でも3000円くらいかよ。これでいいや。

オレが今使っているPCに繋がっているスイッチが100Mbpsだ。
同じスイッチにNASが繋がっているが,ギガビット対応だ。
スイッチもギガビットにすれば,PCとNAS間が1Gbpsになって快適か?
じゃオマケでギガビットスイッチも。

あらー,最近は5ポートだとこんな値段で買えるのかー。

届いてさっそくスイッチを交換。
NASのほうはLEDがギガビットに,PCのほうは……なんで100Mbps接続?
……あ,PCのオンボードNIC,100Mだった……