見つかったのはよいことだ

今日になって,Suica定期券がなくなっていることに気が付いた。
ちくさんフードフェアの帰りに,Suicaでバスに乗った以降使っていないので,そのタイミングで落としたかどうかしたか?
オコサマ抱えて満員バスに乗りながら,Suicaをしまおうとしたので,あるいはその時に……?
バス会社に電話して確認したが,届けられていないとこのこと。
むぅ,Suica定期なので,再発行はできるからあまりダメージはないのだが(オートチャージのリンクはしてあるから,バリバリ使われていたりすると困ることになるので,早々に停止してもらう必要はある),女王様からもらった定期券ケースをなくしたのはまぁ痛い。
仕方ないけどさっさと駅に行って,停止と再発行の手続きを取ってもらった。
と,家に帰ってクルマに乗ったら,リアシートのところに定期券落ちてた。
……あったじゃん。なんでこんなところに。
再発行の手続きは,今更止められないので,明日手数料払って受け取るが。うん,ケースも見つかったからいいよ,うん。