なんで?

時間に余裕があったので,RDで録っておいたのをチャプター切ろうとしてリモコンで操作していたら。
急にリモコンの反応がなくなってしまった。
また電池切れたかー,と新しい電池に交換してみたけど,やっぱり反応がない。Why?
なにか押し間違えて,リモコンコードが変更されてしまったか?
だがRDのリモコンで,TVの操作もできないのはおかしい。
確認するために,携帯電話のカメラで,リモコンの発信部をみてみる。
TVのリモコンのほうは,ボタン操作に合わせて,光っているのが確認できた。
RDのリモコンは,発光していないぞ?おりょ?壊れた?

リモコン壊れるかなあ,水かけたわけでもないんだけど。
仕方ないから交換するしかない。補修部品の注文がオンラインでできるし。
さすがにアマゾンでは扱ってなかったようなので,東芝のオンラインショップで通販を頼む。1000円しかしないし。安。
[rakuten:kyowa:10022363:detail]