仕方がない

月曜夕刻から胃のあたりが気持ち悪いぞー。ムカムカするぞー,ごはん食べられないぞー。
胃腸薬のんでおくが,あまり効いていない。
寝てから悪化。胃が痙攣してビクンビクン,オエオエ。ためしに熱を測ったら38度。
おお,これはちょうど1年位前の肺炎の症状と同じ!

今日になっても熱が下がらず,体調が怪しいので,出社は断念。
今日,外部の教育受講だったんだがなぁ。

肺炎だったら困るので,内科に行く。
9時過ぎに受け付けて,11時過ぎに診察という,何時間待たせるのか。
呼吸音確認してもらって,肺炎ではなさげなようなので,対処療法的なクスリを出してもらう。

戻ってきてもだるいので,一日休んで体力回復日。
明日は普通に動けるとよいなぁ。