ものすご久しぶりにIKEA

こまごましたものを買いに,IKEA港北まで。
こむので,開店時に合うように行くつもりだったが,出遅れた。
が,予想外にすいていたし,昼時も駐車場は空いていた。どこか別のところに行っているのかな。

途中,横浜アリーナの横を通るのだが,いつもとは若干客層が異なる雰囲気の行列ができていらっしゃる。
その横を,けいおん仕様のインテグラ Type-Rが過ぎていったので,今日はけいおんのライブかー,と思い出した。
横浜と有明で同時開催など,なかなかイキである。

IKEAで棚やテーブルなどを購入。
配送が,ヤマト扱いに代わっていて,以前のように3個数千円という固定金額ではなく,ちゃんと20kg単位で料金が出るようになった。
さすがにそこは改めたか。

ディル味チップスが,大袋だったのが,普通のサイズになってしまっていた。

オコサマも,1時間くらいクルマに乗れるようになるのを確認できたので,よいね。