ベビー/チャイルドシート3つ目

しばらく前に,レカロのチャイルドシートを買ったのだが,実は今になっても1度しか使っていない。
このチャイルドシートは,リアシートベルトで,お子様ごと固定するので,お子様が小さいと,ベルトがうまく固定できない。
ので,小さいうちはシートにサポートを装着して,そのサポートにベルトを固定することで,お子様とシートを固定する仕組みになっている。
これでもECE規格を取得しているので,固定方法自体に問題はない。

が,サポートを使うと,オコサマが極端に嫌がって,とてもじゃないが乗せられないことになってしまった。
しばらく部屋に置いて,慣れさせてみたんだが,サポートをつけたとたんに暴れだす。よよよ。

仕方がないので,ベビーシートを使っていたのだが,すっかりサイズが小さくなってしまって,足がはみ出るようになってしまった。

いいかげん対策しなければいかんのだが,レカロのシートは嫌がるので,別なのを用意しなければならん。

と,ようやく新しいのを注文してきたのであった。
店頭で乗せてみて,嫌がらないのを確認して。

これは,チャイルドシートはリアシートベルトで固定,オコサマはシートのベルトで固定するタイプ。ECE44対応。

レカロのほうは,このシートが小さくなったときに,ジュニアシートとして使えるから,まぁムダにはならん。

ということで,到着待ち。