唐突に思い立つ

初代 iPod Shuffle を使っているのだが,この前オコサマによだれ漬けにされてしまった。
完全に乾かしたら,とりあえず動くのだが,ボタンを全力で押さなければ反応しなくなった。
押せばなんとか動くのなら,がまんして使うのだが,ボリュームアップボタンは,まったく反応しなくなってしまった。
オレの iPod Shuffle,終了。

代替の iPod を考えてみると,現行の Shuffle は5000円そこらで買えてしまう。ふーん。それでいいじゃん。

が,昨日になって唐突に別の考えが浮かんできた。
もともと手帳を使っていないのだが,ここ1年くらい,スケジュールを携帯電話のスケジューラに埋めるくらいはしている。
まぁ携帯電話なんで,入力するのも若干面倒くさいが,それなりに使っている。

PDA入れたらいいんじゃね?でもいまさらPDAもね。
iPhone は魅力的に映るが,SBがイヤなので却下。
ふむ。

……iPod Touch ってば,中身は iPhone じゃね?カメラないけど。
Touchのスケジューラなら,PDAっぽく使えるべさ。
あ?iPod Touch て,Wi-Fi使えるの? 無敵じゃね?カメラないけど(Tumblerか何かに上げたいらしい)。

32GBで3万円? うーん。

と,意外なところから,iPod Touchが欲しくなってしまった。