不定期連載 そろそろ次のが

エアコンメンテナンス

今年もエアコンの効きが悪いというかほぼ効いていない。ガスチャージの間隔が短くなってきたなぁ,リークしてるなぁと嘆きつつ,ジェームスにチャージしに行った。
ら,朝一で行った時点で激混み。仕方がないから,近所のスーパーオートバックスでやってもらうことにした。

オートバックスのメンテナンスメニューに,ガスチャージだけってないのな。

ためしに見てもらったら,やっぱり冷媒抜けしてるから,リークもれ止めと一緒にガスチャージしたほうがよろしいと。
ではそうしてくれたまへ。

メンテナンス費15000円で,とりあえず冷え冷えなエアが出てくるようになったわ。
そろそろヤバいですね。

センサー周りか

エアコンヒエヒエで大磯往復とか余裕でこなしていたら,いきなりMotor Control System Failureウォーニングが点灯するようになってもうた。
たまに出たことはあったけど,すぐに消えたし,ずっと点きっぱなしっていうのは今までなかったぁ。

説明書説明書……インジェクター周りか不調だと警告が出ます。知らんわ。

147ではよく出るエラーだぜと有名なやつだ。とりあえず吸気についているセンサーの接触を確認すればよろしいらしい。

とりあえず警告は消えんのだが,水温計は動くし異音もしないし瞬間燃費も変な値は出ない。

センサーまわり後で見てみるか。