ちょうど絶妙にタイミング

3日目に参戦。
10時くらいに国際展示場駅に着いて,いつもどおり階段の下に並ぼうとしたら,東館一般入場者はこちらと書いてあったので,つられてそっちのほうに。
しばらく,しばらく歩いてたら,東館駐車場のほうに着いた。すごいたくさん並んでる。今日は去年ほど暑くないし,海風がちょうどいいからいいやと並んでいたら。
列が動くころになって,ちょうど大雨が降りだした。動き出したから傘も差せない,雨は強い,うきゃー。
濡れ濡れ透け透けキター,とか言っていられないレベルで雨。さっさと会場に入るためには,みんなで列を乱さずに急いで入場しなければ。
なんとか入れた頃にはずぶ濡れだった。

それでも軽くふいて,東館で望みの物をいくつか入手して,西館でおつかい分を確保して,1時間もしないうちに完了。
濡れていなければ,もうすこし見ていくのだけど,いいかげん気持ち悪いので早々に撤退。