さすがに数時間

藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言 ~西洋骨牌連続殺人事件~

藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言 ~西洋骨牌連続殺人事件~

DSに移植されたのは知っていたけど,中古屋で見かけたら買うかと思っていた程度だったのだが,忘れたころにたまたま見かけたのでうっかり買ってしまった。98でプレイしたときは,ログインのDisk&Booksで。古き良きコマンド総当たりADV。で,犯人誰だっけ?
DS版は,さすがに総当たりでもテンポよく進む。曲もおんなじ。
途中からさらに手を抜いて,3段階難易度設定の1番ラクなモードで進めた(難が総当たりそのまま,普通が総当たりだけど状況が変化したときの通知あり,易が実行が不要なコマンドがグレイアウトされて,必要なコマンドだけを選んで進めるようになる)。

昔を思い出すのにはちょうどよいくらいのボリュームだった。おまけシナリオはわりとどうでもいい。
さて,もう一つの藤堂とJ.B.ハロルドも,気長に探すことにするか。
智恵子先生はかわいい。は,レイチェルの元ネタか?