想像通り

10年くらい前から,背中の左の腎臓あたりに,5mm程度のできものがあった。
しばらく前に調べてみると,どうやら粉瘤か脂肪腫っぽい。痛くもなければ,放っておいていいらしい。
と,何年も放っておいたら,最近なんだか大きくなって,先週くらいから触れると痛むようになった。
後ろよく見えないから,携帯電話で写真撮ってもらったら,あらずいぶんと大きく。
たまに痛いし,潰れて面倒なことになってもイヤなので,さすがに皮膚科に行くことにした。

と,金曜日に皮膚科に行って診てもらった。
先生は見るなり粉瘤だねと。
膿出しちゃうからそこにうつ伏せになってーと,ああそうですか。
うつ伏せになったので,どんな状態かはよくわからんのだけど,とりあえずグニグニ絞り出されて,ときどき針状の物で突き刺されているのは分かった。
アウチアウチ。
しばらく絞り出されて,ガーゼ貼ってもらって完了。
来週様子見て,切開して袋取ってもらうとか,そういう話になった。
一応抗生物質が出た。

うむ,処置してもらったはよいが,まだ多少痛むぞうぐぐ。