使い道がないものは

IDEのHDDを,もう10個未満ほどため込んでいる。使うかなと思って数年。
一番古いので4GBのSeagateのMedalistか。IBMのDDRSもみつかった。
さすがにもういらんだろう,と決心したが,さて,どう捨てよう。
セオリーにのっとれば,プラッター破壊すればいいんだが,そこまで手をかけるのも面倒というか費用対効果が悪い。

せいぜいカジュアルに復帰できない程度に,ということを考えれば,本体からコントローラ基板を外してそれぞれ分けて捨ててしまえばいいか。
コントローラ基板を留めているねじは,トルクスドライバーのT8というので開けられるらしい。

ホームセンターに行って,ベッセルのトルクスドライバーを買ってきた。700円ちょい。
とりあえず,基板だけ外してみた。
今度基板だけ小物金属ごみ行き。

ベッセル(VESSEL) パワーグリップ トルクスドライバー T8H No.B-5400TX

ベッセル(VESSEL) パワーグリップ トルクスドライバー T8H No.B-5400TX