地味に遠かった

昨日の夜のはなし。
いつも通りオフロに入れようとして先に入って待っていたら,その間にころんでまぶたを切ってしまったと。
ちょうど霰粒腫のところを10mmくらい横に浅く切れてしまったので,中身が出てなかなかな状態に。
おそらく大丈夫だとは思うんだが,念のために市の救急案内に確認してみたら,聖マリアンナ医科大の夜間外来で受け付けてくれると教えてくれたので,せっかくだから連れて行く19:30。
まさか聖マリに行くことになろうとは。

時期的にいいのか悪いのか,道は空いていたので,1時間かからず到着。
受け付けてもらったけど,その後しばらく待たされる。
だいぶ経ってから先生に診てもらって,傷も確認してもらって大丈夫なようなので,様子見ということに。
終わって戻ってきたら23時半。
とくに何もなかったが,なかなか疲れた。
オコサマのまぶたはなかなかな状態になっている。