悪くはないんだが

普段シックのクアトロ4チタニウムでヒゲを剃っているんだが,近所のスーパーで替え刃を扱わなくなってしまった。

シック クアトロ4 チタニウムホルダー (替刃1コ付)

シック クアトロ4 チタニウムホルダー (替刃1コ付)

刃は長持ちするし,背中についたトリミング用のブレードでまゆ毛のあたりを剃るのにも便利。
困ってたところで(別のところで買えばいいんだが)貝印の5枚刃のホルダーが,安く売っていたので試しに,と買ってみた。
さっき試してみたところ,非常によくそれているというかそれすぎ感なのだが,個人的に気に入らない。
よく確認しなかったのだが,トリミング用のブレードもなかった。
そういや数年前に同じ貝印の3枚刃のを試した時も,微妙な気分になったのだった。
付属した北替え刃が尽きるまでは,とりあえず使ってみるけど。