約2時間

地震でした。
ちょうど売店にジュースを買いに行こうとエレベータに乗ってたら,妙に揺れる。
フロアについたので降りたら,他のエレベータも非常停止して,アナウンスとともにドアが開いていた。
地震ですか。
売店にたどり着いたあたりで揺れが強くなって,とりあえず壁につかまっていた。立ってられないほどではなかったけど。
1分くらい経って,おさまってきたので,ジュース買って階段で戻った(笑)。
しばらく揺れがギシギシと続いていて,お台場のほうが燃えているのとか窓から見えてた。
帰る時刻になって,電車も動いていないし,動く気配もないので,歩いて帰ることに。
約11km,第一京浜をひたすら下る。歩いている人,たくさんいる。
トイレ行きたくなると困るから,2時間程度だから水分は取らないで,でもおなかへるから途中おやつ買った。
ひたすら歩いて家にようやく到着。疲れたね。揺れてるけどいいや,お風呂入って寝る。
携帯電話なんだが,揺れた直後からCメールもEメールも受信できない。通話の発信もできない。
メールの送信は何とかできたので,女王様に送っておいた。
あとで女王様から電話が来たので確認できたけど,歩いている間,ずっと発信はできなかった。
やっぱり非常時は携帯電話通じないし,メールもムリだよ。
一番動いていたのは,Twitterだった。