滞在時間約1時間

前日から猛暑日になると言われつつも,とりあえず暑い中ビッグサイト
いつもどおり,10時前の電車に乗って,10:30ごろ列最後尾に到着。
しばらく待たされると思いきや,5分くらい待っていたら列が動き出して,そのまま一度も止まることなく会場内に入ることができた。
……今年人少ないの?

直射日光が当たらない分,多少マシの館内を。
暑いからハナから西館はあきらめて,東6から回って確保していく。
並んでいる最中に,サークルメモを紛失してしまって,東1〜3分のを忘れてしまうところだったが,数が少なかったのでなんとか覚えていた。
危ない危ない。

1時間程度で,暑くて疲れたので早々に撤退する。
冬のほうがラクでいいよなぁやっぱり。