1年経ったので

この機会にオイル交換。去年はさっぱり走行距離が延びなかったけど,一応1年経ったので。
メーカー保証も切れたし,メンテナンスチケットもないし,ディーラーのオイル交換は値段表みたら2万円以上するので,適当なイタリア屋に持っていくことにする。
いくつか探してみて,新横浜のミナーバという店に持っていった。
オイル交換を頼んだが,2000円/2リットル,工賃1000円という至極ごもっともなお値段。
セレニアじゃなくてフックスというオイルブランドを使っているらしいが,なんでもいいよ。

フィルターは去年交換しているので,オイル交換のみ。
30分くらいでやってもらって終了。

バッテリーもそろそろ怪しげなので,交換したほうがいいですよと。はいはい,わかってますよー,3年超えたものねー。
また近日中に。

タイミングベルトのチェックも薦められたけど,さすがにそれは遠慮します。

帰り道,オイル変わったけど差がよくわからんwww

バッテリーも近いうちに交換しないとなぁ。