最近のPC(とMac)ネタ

今さらながら Explzh

普段アーカイバは Explzh を使っている。便利なので,ちゃんと数年前にレジストしたが,しばらく前にパーソナルユースは無償化された。
これで圧縮展開しまくりだったが,今頃になって圧縮オプションの「フォルダより下のファイルを圧縮」「ファイル個別に書庫化」オプションに気が付いた。
この2つを有効にしておけば,エクスプローラから複数フォルダを選択して圧縮すると,フォルダ名でフォルダ以下のファイルをフォルダ単位に圧縮してくれる。
今まで数年間,手で1つ1つやっていたのが,ボタン1つで済んでしまった。
返せオレの手作業の時間wwww
やばい,超便利「フォルダより下のファイルを圧縮」「ファイル個別に書庫化」オプション。

今さらながら JDownloader

たまに見かける .dlc ファイルってなんじゃらほい。JDownloaderとやらで使うのか,ふふーん。
……
なにこれ,各種アップローダーサイトの captcha やら,無料ユーザーの待機とか,勝手にやってくれるの!?マジで?
dlc読み込ませてファイル選んでスタートしたら,あとは自動でダウンロードしてくれるの!?マジで?
うはwwww,テラ便利wwww,返せオレのダウンロード待ち時間wwwww
すっげー便利,泣ける。

なぜ動かん

まとめ系でもオススメされている The Unarchiver。
入れてみた(というかアプリケーションフォルダにコピーするだけのようだが)が,ダブルクリックしてもなにも動かない。
zipファイルからアプリケーションの割り当てをやってみたら,エラーがでて動かない。
なんだ,なんで動かないんだ?
仕方がないから,使うのをあきらめて,他のアーカイバを使うことにしよう。さて。