諸般の事情により

先週依頼した,RD-XD91の修理に,サポートの人が来てくれた。
手馴れた様子で,本体のファームウェアを持参のCDでアップデートしてから。
なんで自動アップデートされてなかったのだろうか。
アップデートで,パナソニック製DVDドライブを交換しても,正常動作するようになるらしい。

その後,カバーをあけて,ドライブを交換する,のを横で見ている。
はーん,HDDマウントを取り外さないと,DVDドライブ交換できないんですかー,って,どんな構造してるのだ。

#「初期ロットのWDのドライブがヤバかったので,Seagate製に交換していたんですよ。これは大丈夫ですね」「ほー」

10分程度でDVDドライブも交換してもらい,とりあえず修理完了。
動作確認したいところだが,適当なデータが今用意できなかったので,とりあえず使ってみて様子見。
交換部品の保証は3ヶ月なので,そのうちに。

出張費+部品代は……ごにょごにょごにょ,と無料になった。
保証期間はとっくに切れているんだが,やはりDVDドライブも,パナソニック製に交換するくらいの必要性があったんだろう,ということかな,たぶん。
出張費くらいは払ってもよかったんだけどね。

とりあえず,直ったかどうか様子見ねー。