つながるまで時間かかる

ウチのRD-XD91。秋くらいからDVD-Rへのダビングに失敗することがある。再現性に欠けるけど,3回に1回くらい。
ファイナライズできないこともある。
だいたいディスクを3/4くらいのところで失敗するので,DVDドライブの不調だろう。
コピーワンスなデータのムーブに失敗するのは,非常に心臓によろしくない。

ので,ドライブの交換をしたいところ。
保証はとっくに切れているが,自前で交換するのもリスキーなので,一応サポートに確認してからにする。
東芝のサポートに電話して,症状を伝えると,修理を受け付けてくれることに。

近くにサポートがあるので持ち込んでもいいのだが,聞くと平日ビジネスタイムのみ,しかもいったん預かりになるらしい。
それじゃ持ち込みの意味なさげだな。
出張修理になると,出張費は5000円らしい。意外に良心的価格で,土曜日も来てくれるそうだ。
ので,来週出張修理を依頼した。おそらくその場でドライブ交換してくれるだろう,たぶん。