クスリが袋いっぱい

朝,頭痛というか吐き気で目が覚めた。直感的に,あー,これはダメだなぁと。
一応いつもの時間に起きて,顔を洗ったが,そのあとオコサマにごはんをあげている途中で力尽きた。ムネンアトヲタノム。
そのまま横になって休む。終日休業。
もともと今日の午後は耳鼻科にぜんそくのクスリをもらいに行くつもりだったので,まぁいい。
去年もらっていた胃の薬をもらいに,消火器内科を予約する。
15時の予約が取れたので,それまで安静に。

消火器内科で,前回(去年の5月だった)と同じクスリを出してもらう。2か月分。
その足で,いつもの耳鼻科に行ってぜんそくのクスリを。特にアドエアは,1回のみ忘れるとすぐに息苦しくなってしまう。
いつもは30日分出してもらうんだが,ちょうど年末で休みなので,こっちも2か月分出た。

内科と耳鼻科,まとめて薬局に出したら,袋いっぱいになってしまった。
しかも,胃の薬の在庫が切れて,1か月分は明日取りに行くことに。
薬代約6万5千円,の1割負担。ん?なんで胃の薬も1割なんだ? まぁいいか。