まずは電源から

とりあえず,大急ぎで電源ユニットを調達してくる。
最近のPCパーツ事情がさっぱりわからんようになってしまった。ので,ENERMAXとかSeaSonic,Antecあたりで,400W程度の4桁で収まるものを。

ENERMAX 電源 ECO80 400W EES400AWT

ENERMAX 電源 ECO80 400W EES400AWT

まぁこれでいいや。

さて,これから電源を交換するわけなんだが。
実のところ,電源を交換したからといって,必ずしも現象が回復するとは思えないよな。
ひょっとしたら,マザーボード自体が怪しいのかもしれん。3,4年目くらいだと思うが。
それにくらべて,電源は300Wでもう8年くらい使っているので,いい加減寿命と考えてもいいだろう。
電源が原因でなくても,寿命に近いのであれば交換は当然。

と,思い込んで交換するのであった(笑