REGZA と Link Station

LinkStationが動きはじめて1週間,機能一覧にうたわれているREGZAとの連携もいくつか試してみた。
LS-XH1.5TL と 37Z1000 ね。Z1000シリーズは正式サポートには含まれてないけど。

LAN接続でのREGZAからの録画

100Mスイッチングハブ接続で,余裕でHD映像のTS録画が可能。
ただ,同時にPCからの利用がないほぼ単品動作だったので,同時にアクセスしてると転送が間に合わないかもしれない。
これでHDDレコーダ以外からも録画できるようになった。
が,TSで30分で5GBくらいなので,一時録画見たら即消し用だな。

DLNA

Z1000の説明書には,MPEG-2データのみ再生可能と書いてある。
ためしにいくつかのムービーのデータを,DLNAフォルダにおいてみたが,再生できなかった。
MPEG-2データは,なかなか上手に再生できていた。なかなか興味深い機能である。
Z2000以降だと,きっともっと再生可能なフォーマットが増えているんだろう。